2016/03/28

え!!そんな簡単にできちゃうの? 混ぜるだけ!? 手作りハンドクリーム☆









冬も終わりで春を迎えつつある今日この頃




暖かくなってきたとはいえ、まだまだ乾燥はしますよね




ぼくは手が命!!の仕事なのでハンドクリームはかかせません









バーツおじさんを長年愛用していたのですが




なかなかいいお値段するんですよね





なので今年からはハンドクリームを手作りしてヌリヌリしてました




最近何人かの人にどうやって作ってるの??て聞かれることがあったので




ここで皆さんにシェアします




ただ混ぜるだけ。




ちょー簡単です。









用意するもの



蜜蝋(ビーワックス)2g、植物油10ml





以上。






蜜蝋とはミツバチの巣の材料になる自然由来のワックスです

ちなみにワセリンは石油由来のワックス







植物油は今回は椿油(カメリアオイル)を使いました

お好みでココナッツオイルやホホバオイル、アルガンオイル、
なんでもOKですよ










植物油10ml









蜜蝋2g


かためが好きな人は蜜蝋を多め、やわらかめが好きな人は少なめに










湯せんしまーす








溶けたらよく混ぜまーす








遮光ビンの容器に入れて完成♡




これ本当に便利でハンドクリームはもちろん




リップクリーム




ヘアワックスにも使えちゃいます☆




もちろん余計なナンチャラ酸ナンチャラなど全く入ってないので




口に入っても大丈夫




とっても身体に優しいです




お好みでアロマオイルを2,3滴入れると好みの香りにもできます




高いお金払って〇ョンマスターオーガニック買うより




手作りしてみましょ^^





0 件のコメント:

コメントを投稿