2016/03/12

WWHOOFで滞在のメリット5つ


①ハワイに低コストで長期滞在したい!


②オーガニックやパーマカルチャーに興味があって勉強したい!

③現地の友達を作って英語を上達させたい!



きっかけは何だっていいと思います


私たちも最初は①のみでした


とにかくハワイでWWOOFをすすめる理由をあげてみました





1、タダで長期滞在が可能 


















基本的にファームで働くかわりに



泊まる場所と食べ物が与えられます



個人的な買い物はもちろん自分で払いますが、



ファームで過ごす分にはほとんどお金がかかりません







ただ、WWOOFのためのビザはもらえないので



アメリカならESTAで滞在できる3か月がMAXです




※入国審査の時はWWOOFで滞在します!と堂々と言わない方がいいと思います






2、キレイな海に行き放題







ファームによりますが、週に何日か休みがあるの


みんな好きなことをして過ごしています





海に行ってゴロゴロしたり、サーフィンしたり 

















町にいってもいいし 





BBQもよくやりました 



ヨガや料理に没頭してるWWOOFERも





とにかく休みの日は自由です!!







 


3、ヘルシーな生活で快調!




毎日朝早起きして


新鮮で栄養たっぷりな野菜、



産みたての卵を毎日食べていたので




とにかく体調をくずすことなく健康でした



健康って大事ですよ






4、ハワイに、世界中に家族ができる

 


ほとんどのWWOOFERが

2,3か月単位でファームに滞在しています





朝から晩まで

一緒に作業をしたりご飯を食べるので

すんごく仲良くなりました





今回ハワイに戻った時もファームに泊まらせてもらったり

いつでも戻っておいでーと言ってもらえるのがとても嬉しいです♡

 


5、価値観ががらりとかわる経験ができる

 
 
ファームでは単なる旅行で体験できないことが
 

たくさん学べます 




実際私たちはオーガニックやナチュラルな生活に


すこーし興味がある程度だったのですが




ここで食の大切さや


自分たちのライフスタイルを見つめなおすきっかけになり


価値観が大きく変わりました
 









私たちの世界一周旅行2年間は


WWOOFなしでは語れない


本当に大事な2ヵ月でした











0 件のコメント:

コメントを投稿