2016/03/14

MOHALA FARMSでWWOOF







僕たち夫婦が2ヶ月間





WWOOFerとしてステイした





MOHALA FARMS






ハワイ・オアフ島ノースショア






観光地として有名なハレイワタウン











の隣町






ワイアルアにあります






MOHALA FARMSのメインの商品はケール










キャベツやブロッコリーと同じアブラナ科の野菜で





日本だと青汁のイメージが強いですよね





ハワイでもスーパーフードとして有名で





自然派志向の人が多いハワイではとっても人気です





サラダにしたりグリーンスムージー作ったり





とってもおいしいです





日本人の僕は





ケールのおひたしや味噌汁がお気に入りでした♡






僕たちが大事に育てたケールは










ハレイワのスーパーや










カハラにあるホールフーズ









ノースショアにあるワイメアバレー










毎週木曜日のファーマーズマーケット











で買えます。






MOHALAでの僕たちの生活










寝床はテント!!





ここで僕にはダメだ




私には無理だ




と思ったあなた





朗報です!










現在はかわいい家がたくさんできてます♡





昼は暑いけど、夜は涼しいハワイでは




テントでもサイコーに気持ちいですけどね





実際、僕たちは2か月のテント生活でも何も不満はありませんでした










電気は太陽光発電




シャワーは太陽光発熱




WIFIフリーです^^











水は地下水を汲み上げています






番犬のコアとマル























50羽のかわいいチキン達









毎日新鮮たまごを産んでくれます☆







そして、

















同じ価値観を持った










サイコーな仲間










そしてなによりこの自然!!





思い出すだけでMOHALAに戻りたくなってきます。。。















次回はMOHALAでの1日を紹介しますねー




0 件のコメント:

コメントを投稿