2015/09/27

BRチェアをDIYしますた。

 
 



休日を使ってコツコツ日曜大工していた



BRチェアがやっと完成しました。



BRチェア






コンパクトなわりに



意外と座り心地も良く



なによりかわいい。





ホンマもんを買うと諭吉が少々必要なので



頑張ってDIYしますた。





ぼく、小さいころの夢は大工さんでした。



 



便利な世の中です。



グーグル先生に設計図を頂き、






いつもお世話になってますロイヤルホームセンター






材料もいつものやーつ






便利な世の中です。



希望の寸法に切ってくれます。






設計図とにらめっこしながら






完成を妄想してニヤニヤ







まずは材料の木材の面取り






鉄やすりと紙やすりを使って角を丸くします。






やすりがけは無心になれて



良いメディテーションになります。






次はオイルコーティング






これもサコダ家の定番



ワトコオイル






少し色が濃くなりました。






ボンドで仮止め






ドリルで穴あけ






ドライバーでビス留め






完成まぢか







背もたれの布は通常、帆布をつかいますが



旅行中に買い集めて大量にうちにある



コーヒーの麻袋をつかいました。







鋲で布をとめて






どーん






もちろんコンパクトに収納可能でつ。






早速、うちの彫金師が休憩中。





初めてにしてはなかなかの出来でした



座り心地もなかなかです






今度はテーブルでも作ろうかな。




1脚あたりの材料費:700円




1 件のコメント:

  1. コスパ最強 見た目もしぶすぎる!参考にさせて頂きます

    返信削除