2016/06/04

ファスティング1日目 なぜファスティングなのか?? キーワードは泥水!!





こんばんはー



ファスティング1日目が無事終わろうとしていまーす




空腹感はありますが、思ったより全然大丈夫です^^



でも明日はどうなることやら



少し不安、、、





さて、


今日はナゼ?ファスティングなのか??


というお話です。



ファスティング(断食)の目的は、


ダイエット!!というイメージが強いですが、




本来はデトックス、身体の毒だしです。


ダイエットはそれに付随して出る効果という位置づけになります



最近、ちまたにはいろいろなダイエット法、健康法が溢れかえっています


・炭水化物抜きダイエット
・トマトダイエット
・朝バナナダイエット
・黒豆ダイエット
・ココナッツオイル・・・
・納豆・・・・


溢れかえってマスよね?



これらはそれぞれ効果があるんだと思います。

効果があるのだから世に出てきたのでしょう。


でもこれらはすべて「足し算」の健康法です。


ファスティングはそれに対して「引き算」の健康法になります。



例えるなら、


コップに泥水が入っているのを想像してください!





これをキレイにするためにはどうしますか?



これにきれいな水を入れて、コップの中はキレイになりますか??



「足し算」の健康法はそんなことをしているんです。




まずはコップを空にしましょう!!



それからキレイな水を入れましょう!!!



いくら体にイイものを食べても、


元の体が汚れていたら、


いつまでたってもキレイになりません。



イイものを食べるのはもちろん大切なことです!!


でもその前にリセットしてからにしませんか??



それが「引き算」の健康法であり、


ファスティングが必要な理由です^^




明日も引き続き、食を断ちまーす☆








KAZU


0 件のコメント:

コメントを投稿