2015/11/25

アラジンストーブで冬支度









うちの暖房はアラジンさん







石油ストーブは







エアコンのように熱風で暖めるのではなく







部屋の空気を直接暖めるので








消した後もずっと暖かいんです。













白いアラジンさんはお婆ちゃまから譲り受けた、







40年選手!!







まだまだ現役です。







天板の上には







やかんを置いて加湿器代わりにしたり







お茶を淹れたり







焼き芋焼いたり







味噌汁作ったり







めちゃ便利です。













緑のアラジンさんは今年から仲間入りした新入り。







お婆ちゃまから譲り受けた古い琺瑯の禿げたやかん







調理にはもう使えないので、







お湯にアロマオイルを垂らして






アロマポットにしました。














そしてアラジンさんのすごいとこは






この青い火にあるんです。






他の一般的な石油ストーブって黄色い火ですよね。














黄色い火のストーブってけっこう匂うんです







でもアラジンさんの青い火は全然臭くない







これは完全燃焼してるからだとか。








とにかく、







可愛くて便利なアラジンさんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿