2016/05/11

ん?シルバー950って???


COMPASS JEWELLERYでは

シルバー950という素材を使ってオールハンドメイドで製作しています





よく聞くスターリングシルバーと呼ばれる
シルバー925



銀の含有率の違いなのですが


シルバー925は型を使って作る鋳造(ちゅうぞう)という方法によく使われます 

(※鋳造:簡単にいうと金属を溶かして型に流し込み冷やして固める製法)


一般的に販売されているものは
たくさん同じ型を作ることができるのでこちらが多いです







また、シルバーの純度を100%にしてしまうと柔らかすぎたり変色しやすくなってしまうため、銅などを混ぜて安定させています





シルバー950の方は銀の含有率が高めのため、柔らかく、


地金を直接叩いたり曲げたりする製作方法に向いています






じゃあシルバー950の方が柔らかくて変形しやすいの??
というとそうではなくて



シルバーは叩いたり曲げたり力を加えると硬くなる特性があります!


なのでより丈夫になるのです!!!





地金から作ると一つ一つ風合いがまったく違うんですよね!


世界でひとつだけ!自分だけのジュエリーとして身に付けて頂けます♡




今日はシルバーの素材のお話でした♪









毎月第3日曜日は大磯市出店!
今月は月15日(日)9:00~14:00!!


お天気よさそうなので是非遊びに来てくださーい♡





COMPASS JEWELLERY オーダー、お問合せはこちらから
compassjewellery@gmail.com



Instagramはもっとゆるくやってまーす
毎日のこと、旅行のこと、いままでの作品も見られます♪


https://www.instagram.com/compassjewellery/






0 件のコメント:

コメントを投稿