2016/01/07

僕の治療の師匠Ken Yamamoto

 
僕の腰痛治療を語るうえで



この方なしには語れません








世界をまたにかける腰痛治療家

Ken Yamamoto





一年のほとんどを海外で過ごし










世界中から腰痛治療のオファーを受け








世界中で腰痛治療の技術セミナーを行う




まさに日本が世界に誇る腰痛バスターです








日本で行われるセミナーは毎回即満席








日本で活躍するプロアスリートから










世界で活躍する日本人アスリートのケアもされています





最近の記憶に新しいのは



大晦日の格闘技イベントRIZIN









チャンピオンに輝いたキングモー選手の








セコンドについたのがKen先生でした




Ken先生は治療家のチャンピオンです




それは治療技術はもちろんですが




人間性もスーパーだからです




セミナーで得た収益は








世界の恵まれない子供たちの援助に回ります








ね、チャンピオンでしょ







さて、



僕とKen先生との出会いはちょうど1年前




真夏のオーストラリアでした









当時、夫婦で世界1周中だった僕たちは




12月にオーストラリア・ゴールドコーストで




セミナーが行われることを知り





それに合わせてオーストラリアに飛びました








まさに僕の人生のターニングポイントになりました




実際に会ってみてわかったことは




Ken先生のすごいところは全然偉ぶらないところ




すごく有名な先生で本当にすごいひとなのに




初対面の時なんて




「ヤマモトです。よろしくおねがいします」



なんて深々と頭を下げられて



本当にすごい人っていうのはこういう人なんだってわかりました



中途半端なやつほど自信がないから偉ぶって




小さいくせに自分を大きくみせようとする




僕もKen先生のような大きな人間になりたいです




Ken先生の治療テクニック



KYT (Ken Yamamoto Technique)は





関節・筋肉を正しい位置に戻すとあらゆる痛みが消える




というKY理論を元に作られた治療法です








首の痛みを足首を調整すると痛みが消える








手首を調整するとぎっくり腰の症状が消えた。




最初にこれをみたときは



びつくりしました



当時のぼくはポンコツ治療家だったからです




肩が痛ければ肩をもむ



腰が痛ければ腰をもむ



ホントにポンコツでした。




でも今は違います




Ken先生の夢

「世界中から腰痛をなくしたい」




ぼくもその夢の実現へのお手伝いをします




まずは湘南から腰痛をなくします




0 件のコメント:

コメントを投稿