2016/01/02

自家製きな粉とタヒニはめちゃ簡単に作れまつ








そこらへんのきな粉さんとはケオリが違いまつ













日本だとなかなか売ってないタヒニ






白ゴマのものが多いけど黒ゴマで作ってみました













まずはきな粉さんの原料の大豆さん






いつもお世話になってマス中戸川さん






平塚で無農薬大豆を作ってる中戸川さん












まずは大豆を乾煎りします






節分の豆くらい






少し焦げ目がつくくらい






この時点でいいオイニーです












あとは我らがバイタミックスさんにお任せ






30秒くらい回すと













まだ粉ではない





さらに30秒回します











かんせーい♡












続いてタヒニさんの原料のゴマさん






ゴマって国産本当少ないですね












これはすでに炒りゴマなので






このままバイタミックスさんにぶっこみます












30秒くらい回すと












あ、もうできた






かんせーい♡






ね、簡単でしょ





0 件のコメント:

コメントを投稿