2016/01/27

反り腰で腰痛のあなたへ






反り腰で腰痛のあなたは




うつぶせで腰を上からマッサージなんて、、、





絶対やっちゃダメですよ!!!





もっと痛くなっちゃいますよ!!!





反り腰とは文字通り、腰が反ってる状態





いわゆる「でっじり」状態です




そうゆう人は





腰を後ろに反らせると腰に痛みがあります





背骨が詰まるような痛みです





そんな人に腰をマッサージすると何が起こるか、





もっと腰が反って痛みが増します





背骨の詰まりを助長して腰を壊しかねません




じゃあどうするか、




反り腰になっている原因をつきとめて




反り腰を治せば腰痛は消えます




反り腰の原因についてはたーくさんあるので




またお話ししますね。




とにかく、





腰が反って痛いときは





絶対腰なんて押してもらわないように!!








0 件のコメント:

コメントを投稿